香川で一番どうバカとCUEバカが香川に凝縮した二日間

みなさんは「香川の旅」としてあの企画について書けばいいのだけども、私・・・よくよく考えたら、旅じゃないのだ。
旅じゃなくて、あれは・・・もてなした・・・っていうのか?
そうなのかしら。
というわけで、「世界で一番どうバカとCUEバカが香川に凝縮した二日間」と題し・・・(長ぇな、タイトル・・・)今さらながら、あのことについて、書いてみようと思う。

ぬよし。(気合の言葉)

思えばあれは忘れもしないいつだったか・・・。
主宰の理恵さんからメールをいただいたのは、えーっと、いつだったか・・・。
とにかくまぁ、ブログを始めて半年も経たない、ひよっこブログの私に理恵さんは声をかけてくださり、それはまぁ豪華な面々と企画に参加させていただいたのである。
(うーん、なんか日本語おかしくないかえ?)

とはいえ・・・私って、こういうとき、ダメな子っ!(バチン!)
皆様方のアイディアに圧倒されつつ、企画がまさか、あんなことや!?こんなことに!?
なるなんて、予想だにしなかったのである。

そして迎えた・・・7月下旬。
そろそろ迫ってきた!そして、計画がだいたい決まった!
(ちょっとコイツ、いい加減にもほどがある!)

私はテストで忙しく、あれよあれよという間に、その日はやってきた。
COMPOSER香川公演初日・8月4日である。
こぱんぽちゃんと、テスト終了後に飯を食い、そのへんをぷらぷらしていると、理恵さんからメール。
只今、会議中とな!(讃岐弁)
そのとき北浜アリーにいたバカな我々は、あと一時間ほどしましたら向かいますと告げ、北浜アリーからぼちぼちサンポートへ向かった。

そういえば、だ。
北浜へ向かう前、県民ホールに立ち寄った。
外にポスターが額にいれられて飾ってあったが、額の内側にセロハンテープがくっついていた。
琢ちゃんの顔の上だった。
「あらまぁ、とってあげなきゃいけないじゃないのよぅ、こぱんぽちゃん。」
しかし、額の内側であったため、セロハンテープをとってあげることができなかった。
あぁ、なんて無駄話。

とにもかくにも、北浜から帰ってきて、私とこぱんぽちゃんは、素敵ブログの皆様と初対面を果たした。
こぱんぽちゃんは、今でもあのときのことを、こう語っている。
「こぱんぽちゃんです、って紹介されて、あー!ってみんなが言ってくれたときは、ちょっとうれしかった」
うふ。うふふ。
まぁ・・・あのう、すみません。
私も彼女も、ちょいとシャイガールなもんで、ロクなお話もできませんで。
とほほ。

で、4日の公演を見、そしてやってきた、COMPOSER香川公演千秋楽・8月5日。

当初5日の公演は見れないはずだったのだが、ある方のご厚意により、見れることになった。
多謝である。アーメン。(違う!)
見終えたあと、みなさんとゆるりと宴会場へ向かう。

あぁ、長いなぁ。
ってことで、はしょって・・・女だらけ、総勢何人?あたしゃ覚えてないくらいだよ!
たくさんの人数で大宴会。
あの空気はすごい。味わったことのない感じだった。
みなさん、ブログで知っているとはいえ、初対面の方ばかり。
でも、こんなシャイガールな私でも、ちょっとはお話できるっ・・・(照)。
そんなこんなで、大宴会は大盛り上がり。
ここで、「サイコロ東京」をみんなで視聴。
ゆみぞうさんに驚かされる(笑)。

そして迎えた・・・企画発表!
あっ、そうだ説明してなかった。この企画は、最初りえぞうさんに「寺カントリーサインの旅やるよ」つっといて、各寺で刺客が待ってて各地の名物にいいだけやられるっていう、あのう、そんな感じです・・・。(自信なさげな解説)

企画発表。いるはずのない、ヤン兄さんとK_Sさん。(森本レオふうに読みましょう)
びっくりする、りえぞうさん。
大爆笑の、我々。

このとき私は確信した。
「この人は・・・・・間違いない!天才だ!」
りえぞうさんの天才っぷりを確信したところで、私は先に帰らせていただいた。
きっとそのあと、楽しかったんだろうなぁ・・・。
くっそう。
その代わり、あたしゃ6時間寝させてもらったぜ!

というわけで、次の日につ・づ・く。

もどる

 

 

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー