香川で一番どうバカとCUEバカが香川に凝縮した二日間 第2話

そして迎えた翌朝。8月6日。
作戦決行の日である。

眠い・・・眠い目をこすりつつも、電車に乗り、瓦町駅へ向かう。
しばらく迎えの車を待ち、予定よりもすこし遅れて迎えの車登場。

どうやら、お寝坊さんがいた様子。
うふふ。
ここでスペシャルサンクス!理恵さんの弟さん。車の運転をしてくださりました。

一路、向かうは志度寺。
ここで、ばうんす。さん、マコさん、ルンちゃんの3人が迎え討つ!
やぁ!!
とまぁ、意味の分からん掛け声をかけてみたのだけど、どう迎え討ったのか、私たち八栗班は、知る由もなかった。
今もまだ知らない〜。

そして、ばのさん、fukumiさん、私こおろぎの3人で、八栗へ向かう。
ケーブルで上るのもなんなので、下で迎え討つことに。
待機中、どうバカ発見。あらまぁ。

男子トイレの隙間から様子を伺う我々。(あ、あたしだけ?)
なかなか来ないりえぞうさんご一行様。
汗をたらたらかきつつ、こそこそトイレのうしろに隠れつつ、待っていると・・・

やってきた!りえぞうさんだ!!

そういえば私、「リーダー」なるものを任命された気がするが、ここでのリーダーは確実にばのさんだったと思う(笑)。
なんならあたしは下っ端だ!だはは!
というわけで、「真のリーダー!?」ばのさんのゴーサインで、全力疾走する我々。

本当は全員揃って「おひけえなすって!」のはずだったが、バラバラに。
でもあれは、ウェーブみたいなもん、ってことでいいね(笑)?
というかあのう、私がもりーだーのファンだからって、「おひけえなすって!」にして頂きまして、恐縮でしたぁ。
まぁ、それから私、チャットに入室するときなどに使っています。
「おひけえなすって!」意味はないのよね、意味はね。

我々の登場に驚くりえぞうさん。さすがだ!(ニンマリ)

そして対決。
fukumiさんは、神戸・風月堂のゴーフル。数ヶ月前まで、私もデパートでたまに売っていた。
風月堂は、包装紙が包みにくいので、あまり売りたくなかった。(勝手)
しかし、よく売っていた気がする。チーン。
お正月に出た、缶のプチゴーフルはよく売れた。万歳。
一個500円だったはず。万歳。 私地元香川からは、おなじみ名物かまど。
「かまどーかまどー♪」あのCMソングが歌えなきゃ、住民票はもらえないという、あのかまどである。
(もちろん嘘)
しかも私は、あろうことか15個入りを持って行っていた。
そして最後、滋賀のばのさんからは、あじゃり餅である。(あおう、漢字がわかんないぜ!)

チーム八栗は、ばのさん、どうでしょう班はりえぞうさんを大将とし、それ以外のメンバーは、ゴーフル一枚・かまど2個を食す。
そして、大将は、ゴーフル一枚・かまど3個に加え、あじゃり餅1つを食すという、過酷なバトルである。

切り込み隊長はわたくし。
ゴーフルを一心不乱に食べていると、目の前でミラクルが起きた。

りえぞうさんが・・・りえぞうさんが・・・



ゴーフル粉々に割っちゃったのよ!!

驚く我々。笑ってゴーフル食えなかったらどうしてくれるんだ!
なんとか冷静に食べ終え、かまどちゃんを口に。
一口で行こうと思ったら、カワイイ顔したかまどちゃんが、「そうはさせないぜ!バカ野郎!」と言わんばかりに抵抗した。
いかん、これではーいかんー!!

はっきり言って・・・お役に立てませんでした。
しょぼん。あーぁ、うどんならいけたかなー!(負け惜しみ)

私の次をゆくのは、fukumiさん。
りえぞうさんがゴーフルを割っちゃったのを見て、割って食べる。
おお、これはいけそう!!

そして我らが大将、ばのさんの番。
なかなかの食いっぷり!さすがは大将ーー!!
一方、りえぞうさんに目をやると、思いのほかやられている。
ばのさんがあじゃり餅に手を伸ばしたそのとき、まだりえぞうさんは、かまどちゃんに行く手を阻まれていた。(と思う・・・記憶が・・・)
りえぞうさんがかまどちゃんにやられている間、ばのさんは完食。
見かねたばのさん、「じゃぁ、もう一個あじゃり餅食べるわ」

ぬおおお。りえぞうさんチャーンス!と思ったが、我々の勝ちであった。
どうでしょう班、二連敗。

対決を終えた我々。
もう、ぐったりである・・・。特にばのさんはキツかっただろうなぁ。
お疲れ様でございました・・・。

そして、志度寺にチーム志度を待たせてしまっていたので、戻る。
(ごめんなさいねぇー!!)
全員合流したところで、さぁ、いざ!鎌倉!あ、違う・・・。
いざ!うどん屋巡り・・・そして「最終対決の品探し」へ。うふ。うははは。

癒しのうどん屋巡り&対決の品探し編へ、つ・づ・く。うふ。

もどる

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー